Sunday, July 20, 2008

感動の出会い −デトロイト・メタル・シティー−

07-19-08


昨晩、友達からアニメ・漫画関係者が集まるパーティーに誘われてみどりと一緒に行って来ました。最近ガールズに混じって漫画にはまり始めた私なので、アニメとかなーーんにもさっぱり分からないのに、こんな集いに行ってしまっていいものかどうか。。と思いつつ、行ってみたら一部をのぞいて皆さん、超普通でいい人達。私は勝手にちょっとあやしいヲタワールドを想像していました。

そのパーティーの主催者リックさん(アメリカのコミックコンベンションのCEO?)とも仲良くなり、色々な人に紹介してもらいました。
もう色々いすぎて、名前もどこで働かれているのかもあまり覚えてないのですが、
この上の↑「名刺」は忘れることもできません!!(左はみどりの右は私の)
ガールズといつも新刊が出ては回し読みしてる「デトロイト・メタル・シティー」、この間5巻目がでて読んだばかりです。リックさんが「あー、なんだっけ、デトロイト、、、デトロイト、、、」ってその後が出て来ないからもしや!と思いつつ「メタルシティー?」って言ったら「そうそう!!!そのプロデューサーがいるよ、ここに」って言うじゃないですか!!もう感動、そのまた感動!!
このアニメ化、実写の映画化も決まっていて超ホットな漫画ですが、そのアニメのプロデュサーに会えるだなんて!!そのプロデュサーの長濱さん、名刺がないからと言ってその場でクラウザー様を描いてくれました!!まー原作者の若杉公徳さんじゃないですが、ふふふ♪超嬉しいです。長濱さん、一枚一枚違うイラスト書いて頂いてありがとうございました〜。これからも仲良くしてください〜〜。

←一番右のは途中参加しためぐっぺの。

デトロイト・メタル・シティーのオフィシャルサイト
http://www.younganimal.com/dmc/